ゲームデイ
2016年10月24日 Magic: The Gatheringゲームデ―3回。
青白フラッシュで2-1、2-2、1-1
ちょっとマナフラ、マナスクリュー大目とプレイミスでの負けもありつつ。
儀礼的拒否で青巨人打ち消せないのを知らないとかやってる地点でお察し。
サイドに2枚とかだいたい取ってるけどなんでこんな弱いカード入れてるのか意味不明。
使ってみた感じは勝ち越し安定するデッキだけど、最後の一人に残るには難しいデッキという印象。
対黒緑昂揚とゾンビ系のデッキが厳しく、そのタイプのデッキは霊気池等のコンボデッキが退場した現状では有力な印象だった。ただ今でも最適形は見いだせてなくて青白を惰性で使った感。
こんな片田舎のゲームデーの優勝デッキがクアラルンプール・プロヴィデンスより進んでるってのも面白い。
高知って大体世間一般のメタゲームの2歩先からスタートみたいな感じが多くて意外と環境最先端だったりする。
黒緑昂揚が板やったやろ?笑
青白フラッシュで2-1、2-2、1-1
ちょっとマナフラ、マナスクリュー大目とプレイミスでの負けもありつつ。
儀礼的拒否で青巨人打ち消せないのを知らないとかやってる地点でお察し。
サイドに2枚とかだいたい取ってるけどなんでこんな弱いカード入れてるのか意味不明。
使ってみた感じは勝ち越し安定するデッキだけど、最後の一人に残るには難しいデッキという印象。
対黒緑昂揚とゾンビ系のデッキが厳しく、そのタイプのデッキは霊気池等のコンボデッキが退場した現状では有力な印象だった。ただ今でも最適形は見いだせてなくて青白を惰性で使った感。
こんな片田舎のゲームデーの優勝デッキがクアラルンプール・プロヴィデンスより進んでるってのも面白い。
高知って大体世間一般のメタゲームの2歩先からスタートみたいな感じが多くて意外と環境最先端だったりする。
黒緑昂揚が板やったやろ?笑
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