四国統一戦(仮) 参加してきた
2014年9月16日高知的には非常に良い結果。
ろすす優勝・さくらびと準優勝おめでとう。
ろすすの優勝は実力・練習量も充分だったので最後まで運に嫌われなくて本当に良かった。
さくらびとも前日予選で権利をとってからの準優勝は充分シンデレラストーリー。練習したかいがあった。
前日にチームスタン出て権利とって、その後練習した二人が決勝戦というのは純粋に嬉しい。
練習する場所提供してくれたりルール説明とかをしてくれたしゅんちゃんにも感謝。
一応メタ読みは赤単とジャンドPWが大目、次点で黒タッチ白・緑、青白は少ないだろうという読みだったんだけど、全勝2人が青白系で( ゚д゚)
赤単はバーンが大目、ジャンドPWが思ったより少なめだった。
青白に関しては赤単(バーンは楽勝・スライタイプが問題)に勝てる青白は比較的容易だけど後手番はどこまで行っても負ける可能性があり、ジャンドPW系に勝つためには宿命的報復必須=赤単に不要というジレンマだったので、もう一回どのデッキで出る?と聞かれても青白系では出ない。
デッキ選択としては扇動者スライかクルフィックスの狩猟者を使うデッキかなと思っていて、占術土地を大目に使うスタイルのほうが自分に合っているのでジャンド。
ジャンドPWを調整の結果、ゼナゴスがコントロール以外に弱く感じたので解雇して、そのスロットにポルクラノスと冒涜の悪魔そしてミジウム解雇してゴルチャ・確定除去を増量した構成。自分のデッキはコントロール相手のサイドを減らしていたのでどちらにしろ勝ちきるのは難しかったかな。
負けたのはナヤオーラに土地詰まりと赤緑モンスターに10枚入ってる除去全然引けないという内容なんで仕方ない感じ。
イベント的には結果的にIDしておけば安定だったとかBye絡みで不満があるのは仕方ないけど、基本的にガチで戦って勝った人にメリットがあるという方向性はいいと思うのでシステム的に上手くやる方法を次回以降反映できればいいかなと思います。IDのための計算するより、戦って勝者決めるほうがすっきりするよね。
さてタルキール入りのスタンデッキを考えよう。
ろすす優勝・さくらびと準優勝おめでとう。
ろすすの優勝は実力・練習量も充分だったので最後まで運に嫌われなくて本当に良かった。
さくらびとも前日予選で権利をとってからの準優勝は充分シンデレラストーリー。練習したかいがあった。
前日にチームスタン出て権利とって、その後練習した二人が決勝戦というのは純粋に嬉しい。
練習する場所提供してくれたりルール説明とかをしてくれたしゅんちゃんにも感謝。
一応メタ読みは赤単とジャンドPWが大目、次点で黒タッチ白・緑、青白は少ないだろうという読みだったんだけど、全勝2人が青白系で( ゚д゚)
赤単はバーンが大目、ジャンドPWが思ったより少なめだった。
青白に関しては赤単(バーンは楽勝・スライタイプが問題)に勝てる青白は比較的容易だけど後手番はどこまで行っても負ける可能性があり、ジャンドPW系に勝つためには宿命的報復必須=赤単に不要というジレンマだったので、もう一回どのデッキで出る?と聞かれても青白系では出ない。
デッキ選択としては扇動者スライかクルフィックスの狩猟者を使うデッキかなと思っていて、占術土地を大目に使うスタイルのほうが自分に合っているのでジャンド。
ジャンドPWを調整の結果、ゼナゴスがコントロール以外に弱く感じたので解雇して、そのスロットにポルクラノスと冒涜の悪魔そしてミジウム解雇してゴルチャ・確定除去を増量した構成。自分のデッキはコントロール相手のサイドを減らしていたのでどちらにしろ勝ちきるのは難しかったかな。
負けたのはナヤオーラに土地詰まりと赤緑モンスターに10枚入ってる除去全然引けないという内容なんで仕方ない感じ。
イベント的には結果的にIDしておけば安定だったとかBye絡みで不満があるのは仕方ないけど、基本的にガチで戦って勝った人にメリットがあるという方向性はいいと思うのでシステム的に上手くやる方法を次回以降反映できればいいかなと思います。IDのための計算するより、戦って勝者決めるほうがすっきりするよね。
さてタルキール入りのスタンデッキを考えよう。
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