GPT名古屋@高知
2012年11月19日やる気あんま無い+メタ読めてない感ありありで、メタられてるほぼ完コピのリアニで3-3。
雑なプレイもミスプレイもあったんでまあこんなもんかな。
ベスト8が緑白アグロ、青白フラッシュ、エスパーコントロール、赤黒ハスクゾンビ、ジャンドアグロゾンビ、4色リアニ、トリコトラフト、ナヤミッドレンジ。で優勝はろすすさんのハスクゾンビでおめ。高知のバイ3は初日落ちするジンクスを是非破って欲しい。
まあ見ての通りこれがベストって言うのは無かった環境だと思う。一つ心残りなのは前日まで魂の洞窟4枚入った白緑黒青の4色リアニを調整してたけど、従来型に戻した事。負けたデッキが全部青がらみのカウンターとトラフトだったから失敗だった感。魂の洞窟を4積むことによるカウンターの優位性より色マナベースを重視して序盤のスペルの安定感と速度を選んだけど、どっちがよかったのかなって感じ。
サリアを使うか死儀礼のシャーマン入りリアニかって思ってたので、会場の度合い考えると4サリアの白緑ビートが良かったのかなと思ったけど、まあいっか。
その後ドラフトして2-1。
まあ土地1枚で勝てたりするデュエルも沢山あったけど、トップデッキも多かったしなによりゲームとして成立するレベルだったので、今日はマジックは楽しめた。
追記
GPのジュザデッキ。
相手の版面に触らずに自分のデッキの動きを追及するデッキが増えた中でこの選択はさすがやと思う。まあベストと言えばベストな選択なんやろうね。
個人的には未練ある魂を運用するにはあまりにも環境に雷口のヘルカイトが多すぎると判断して選択肢から消してただけにそれを上回るスピードで人を殺すという発想は無かった。
しっかしジュザはマナクリとガヴォニー大好きやな。
青白フラッシュもこのデッキもメタの隙間をついた感はあるけど今後どうなるかねえ。ジュザデッキは明確な自分の勝ち筋があるけど、青白フラッシュは流石に洞窟という天敵が居る以上残念デッキ。
雑なプレイもミスプレイもあったんでまあこんなもんかな。
ベスト8が緑白アグロ、青白フラッシュ、エスパーコントロール、赤黒ハスクゾンビ、ジャンドアグロゾンビ、4色リアニ、トリコトラフト、ナヤミッドレンジ。で優勝はろすすさんのハスクゾンビでおめ。高知のバイ3は初日落ちするジンクスを是非破って欲しい。
まあ見ての通りこれがベストって言うのは無かった環境だと思う。一つ心残りなのは前日まで魂の洞窟4枚入った白緑黒青の4色リアニを調整してたけど、従来型に戻した事。負けたデッキが全部青がらみのカウンターとトラフトだったから失敗だった感。魂の洞窟を4積むことによるカウンターの優位性より色マナベースを重視して序盤のスペルの安定感と速度を選んだけど、どっちがよかったのかなって感じ。
サリアを使うか死儀礼のシャーマン入りリアニかって思ってたので、会場の度合い考えると4サリアの白緑ビートが良かったのかなと思ったけど、まあいっか。
その後ドラフトして2-1。
まあ土地1枚で勝てたりするデュエルも沢山あったけど、トップデッキも多かったしなによりゲームとして成立するレベルだったので、今日はマジックは楽しめた。
追記
GPのジュザデッキ。
相手の版面に触らずに自分のデッキの動きを追及するデッキが増えた中でこの選択はさすがやと思う。まあベストと言えばベストな選択なんやろうね。
個人的には未練ある魂を運用するにはあまりにも環境に雷口のヘルカイトが多すぎると判断して選択肢から消してただけにそれを上回るスピードで人を殺すという発想は無かった。
しっかしジュザはマナクリとガヴォニー大好きやな。
青白フラッシュもこのデッキもメタの隙間をついた感はあるけど今後どうなるかねえ。ジュザデッキは明確な自分の勝ち筋があるけど、青白フラッシュは流石に洞窟という天敵が居る以上残念デッキ。
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