ラブニカへの回帰 スタンで気になるカード(随時追記)
2012年9月7日今回は久々にボックスかうかなー。ショックランドも2枚程度ずつしかそろえて無いしね。
Jace, Architect of Thought
神と比べるのは失礼だけど、能力は及第点。どの程度使われるかは環境次第かな。
Guttersnipe
クリーチャーで脆いとはいえ、この能力は破格。キャントリップ連打だけで勝てるのは充分やばいけど、下の環境向けかな。瞬唱のせいで軽いリブ操作はさくいんwなので。
Mizzium Mortars
ソーサリーなのがあれだけど2マナで大体のクリーチャーが落とせて、全体除去モードも充分実用的。
Abrupt Decay
各種剣、忘却の輪、軽量クリーチャーに対応できる汎用性が素晴らしい。前環境ではほぼオールマイティに近く、不死に対する最良の手段の一つであった忘却の輪の運用に最も影響を与える。
Dreadbore
PWが流行る環境かは微妙だけど、最低限クリーチャー除去になるし使われると思う。
Grisly Salvage
墓地活用系のデッキにはいいカードだと思う。土地選べるからスカがないのが偉い。
Izzet Charm
どの能力も使い道があって強いと思う1つ目、2つ目は言うまでも無く、3つ目もトリコなんかでは土地の引きすぎをアド失っても解消したいときは割と多い。
Lotleth Troll
ゾンビ推しすぎ。朽ち行くヒルとまでは言わないけど、後半でも無駄になりにくく2マナとしては破格だと思う。再生クリーチャーに対処できる手段は意外と少ない。
Niv-Mizzet, Dracogenius
青赤というカラーリングが強そうなので使わそうではある。タイタンのように場に出ただけでは仕事しないのが少し弱い。
Rakdos’s Return
コントロール系のデッキでこれ経由のフィニッシャーは強そう。昔の黒コンの精神ヘドロが打ちやすくなった感じなので同じ使い方。
Slaughter Games
タイタンを抜く必要はなくなったけど環境次第で使うには充分及第点。
Supreme Verdict
不死が落ちてから本領発揮はありえるけど、デイジャと共に解決になって無い感がある。イニストラード落ちてからかな。
Vraska the Unseen
重さは気になるけど、実用的な能力が揃ってる。ただ強じゃなくてデッキ次第な感じ。
Jace, Architect of Thought
神と比べるのは失礼だけど、能力は及第点。どの程度使われるかは環境次第かな。
Guttersnipe
クリーチャーで脆いとはいえ、この能力は破格。キャントリップ連打だけで勝てるのは充分やばいけど、下の環境向けかな。瞬唱のせいで軽いリブ操作はさくいんwなので。
Mizzium Mortars
ソーサリーなのがあれだけど2マナで大体のクリーチャーが落とせて、全体除去モードも充分実用的。
Abrupt Decay
各種剣、忘却の輪、軽量クリーチャーに対応できる汎用性が素晴らしい。前環境ではほぼオールマイティに近く、不死に対する最良の手段の一つであった忘却の輪の運用に最も影響を与える。
Dreadbore
PWが流行る環境かは微妙だけど、最低限クリーチャー除去になるし使われると思う。
Grisly Salvage
墓地活用系のデッキにはいいカードだと思う。土地選べるからスカがないのが偉い。
Izzet Charm
どの能力も使い道があって強いと思う1つ目、2つ目は言うまでも無く、3つ目もトリコなんかでは土地の引きすぎをアド失っても解消したいときは割と多い。
Lotleth Troll
ゾンビ推しすぎ。朽ち行くヒルとまでは言わないけど、後半でも無駄になりにくく2マナとしては破格だと思う。再生クリーチャーに対処できる手段は意外と少ない。
Niv-Mizzet, Dracogenius
青赤というカラーリングが強そうなので使わそうではある。タイタンのように場に出ただけでは仕事しないのが少し弱い。
Rakdos’s Return
コントロール系のデッキでこれ経由のフィニッシャーは強そう。昔の黒コンの精神ヘドロが打ちやすくなった感じなので同じ使い方。
Slaughter Games
タイタンを抜く必要はなくなったけど環境次第で使うには充分及第点。
Supreme Verdict
不死が落ちてから本領発揮はありえるけど、デイジャと共に解決になって無い感がある。イニストラード落ちてからかな。
Vraska the Unseen
重さは気になるけど、実用的な能力が揃ってる。ただ強じゃなくてデッキ次第な感じ。
コメント