落とし子戦略 緑+赤(or黒) マナブースト+デカ物ブッパ。エルドラージって無色じゃなくて緑じゃないのって感じ。

エムラクールの手 / Hand of Emrakul (9)
クリーチャー - エルドラージ [C]
あなたはエムラクールの手のマナ・コストを支払うのではなく、エルドラージ・落とし子を4体生け贄に捧げてもよい。
滅殺1 (このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。)
7/7

ウラモグの破壊者 / Ulamog’s Crusher (8)
クリーチャー - エルドラージ [C]
滅殺2 (このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーはパーマネントを3つ生け贄に捧げる。)
ウラモグの破壊者は可能なら毎ターン攻撃する。
8/8




コジレックの捕食者 / Kozilek’s Predator (3)(G)
クリーチャー - エルドラージ・ドローン [C]
コジレックの捕食者が戦場に出たとき、無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
3/3

草茂る胸壁 / Overgrown Battlement (1)(G)
クリーチャー - 壁 [C]
防衛
T:あなたのコントロールする防衛を持つクリーチャー1体につき、あなたのマナ・プールに(G)を加える。
0/4

Growth Spasm (2)(G)
ソーサリー [C]
あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。

Nest Invader (1)(G)
クリーチャー - エルドラージ・ドローン [C]
Nest Invaderが戦場に出たとき、無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
2/2

Ondu Giant (3)(G)
クリーチャー - 巨人 [C]
Ondu Giantが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2/4



Birthing the Brood (1)(R)
ソーサリー [C]
あなたが少なくとも1体の無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンをコントロールしている場合、無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。

エムラクールの孵化者 / Emrakul’s Hatcher (4)(R)
クリーチャー - エルドラージ・ドローン [C]
エムラクールの孵化者が戦場に出たとき、無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
3/3

Spawning Breath (1)(R)
インスタント [C]
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Spawning Breatはそれに1点のダメージを与える。無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。



戦慄の徒食者 / Dread Drone (4)(B)
クリーチャー - エルドラージ・ドローン [C]
戦慄の徒食者が戦場に出たとき、無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。
4/1

本質の給餌 / Essence Feed (5)(B)
ソーサリー [C]
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。あなたは3点のライフを得て、無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。


コメント

しゅんちゃん
2010年4月16日17:29

エルドラージは緑なのは間違いないと思う。

今構想中なのは緑黒
緑は目覚めの領域もあるしでマナブースト+トークン戦略
テラーもパルスも使えるし黒で除去
ぶっぱしてもいいし
リリアナを使ってエルドラージをサーチして召還の罠も使える
序盤をどう凌ぐかがカギになりそうな感じ。

林檎
2010年4月16日18:11

リミテッド観点から見てたんで、日記ではコモンしか取り上げてないけど構築は目覚めの領域 / Awakening Zoneの存在が大きいね。トークン戦略+召喚の罠はかなりありだと思う。3マナ以下ハンデス・燻し・パルスでコントロールしつつ、PWかエルドにつなげる感じかねー。私は変身型で夢を見る(キリッ

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