ROE 個人的 リミテッドプレビュー 白
2010年4月15日判断は自己責任で。今回の環境はちょっと違う印象だから、大幅に間違ってる可能性大。
相変わらず、コモンメインで各色の評価をしてます。
S 1枚でゲームを決められる可能性
A エース級のカード
B これが多く入ったデッキを目指したい
C 普通にデッキに入る
D 出来ればデッキに入れたくない・サイドカード
E デッキに入らない
白:かなりディフェンシブ。コモントリック3種の活用で守る色みたい。
コモンBクラス以上は下記の4枚。
B コーの綱投げ / Kor Line-Slinger (1)(W)
クリーチャー - コー・スカウト [C]
T:パワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
0/1
B 差し込む光 / Puncture Light (1)(W)
インスタント [C]
攻撃かブロックしているパワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
#41/248
B 闇の追い返し / Repel the Darkness (2)(W)
インスタント [C]
クリーチャーを最大2体まで対象とし、それらをタップする。
カードを1枚引く。
#42/248
B 強打 / Smite (W)
インスタント [C]
ブロックされているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
以下 オールカード
白 / white (40)
C アーファの番犬 / Affa Guard Hound (2)(W)
クリーチャー - 猟犬 [U]
瞬速
アーファの番犬が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+3の修正を受ける。
2/2
#14/248
D 隊商の随員 / Caravan Escort (W)
クリーチャー - 人間・騎士 [C]
Lvアップ(2) ((2):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
1/1
[Lv1-4] (2/2)
[Lv5+] 先制攻撃 (5/5)
#15/248
C 暁輝きの発動者 / Dawnglare Invoker (2)(W)
クリーチャー - コー・ウィザード [C]
飛行
(8):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。
2/1
#16/248
S 不死の天使 / Deathless Angel (4)(W)(W)
クリーチャー - 天使 [R]
飛行
(W)(W):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは破壊されない。
5/7
#17/248
C 啓蒙 / Demystify (W)
インスタント [C]
エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
#18/248
C エランドの陰影 / Eland Umbra (1)(W)
エンチャント - オーラ [C]
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+0/+4の修正を受ける。
族霊鎧 (エンチャントされているクリーチャーが破壊される場合、代わりにそれから全てのダメージを取り除いてこのオーラを破壊する。)
#19/248
C 無傷の発現 / Emerge Unscathed (W)
インスタント [U]
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは色を1色選ぶ。それはターン終了時までプロテクション(選ばれた色)を得る。
反復 (あなたがこの呪文をあなたの手札から唱えた場合、それの解決に際し、それを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
#20/248
S ギデオン・ジュラ / Gideon Jura (3)(W)(W)
プレインズウォーカー - ギデオン [MR]
[+2]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターン中、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは可能ならギデオン・ジュラを攻撃する。
[-2]:タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
[0]:ターン終了時まで、ギデオン・ジュラは6/6の人間・兵士・クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。このターンに彼に与えられるすべてのダメージを軽減する。
6
#21/248
C 栄光の探求者 / Glory Seeker (1)(W)
クリーチャー - 人間・兵士[C]
2/2
#22/248
D 護衛の任務 / Guard Duty (W)
エンチャント - オーラ [C]
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは防衛を持つ。
#23/248
C 無害な突撃 / Harmless Assault (2)(W)(W)
インスタント [C]
このターン、攻撃クリーチャーが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。
#24/248
C 面晶体原の浄化者 / Hedron-Field Purists (2)(W)
クリーチャー - 人間・クレリック [R]
Lvアップ(2)(W) ((2)(W):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
0/3
[Lv1-4] 発生源1つがあなたかあなたのコントロールするパーマネントにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。 (1/4)
[Lv5+] 発生源1つがあなたかあなたのコントロールするパーマネントにダメージを与える場合、そのダメージを2点軽減する。 (2/5)
#25/248
C ハイエナの陰影 / Hyena Umbr (W)
エンチャント - オーラ [C]
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。
族霊鎧 (エンチャントされているクリーチャーが破壊される場合、代わりにそれから全てのダメージを取り除いてこのオーラを破壊する。)
#26/248
C イキーラルの先導 / Ikiral Outrider (1)(W)
クリーチャー - 人間・騎士 [C]
Lvアップ(4) ((4):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
1/2
[Lv1-3] 警戒 (2/6)
[Lv4+] 警戒 (3/10)
#27/248
C カビーラの擁護者 / Kabira Vindicator (3)(W)
クリーチャー - 人間・騎士 [U]
Lvアップ(2)(W) ((2)(W):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
2/4
[Lv2-4] あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 (3/6)
[Lv5+] あなたがコントロールする他のクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 (4/8)
#28/248
C 岸壁安息所の騎士 / Knight of Cliffhaven (1)(W)
クリーチャー - コー・騎士 [C]
Lvアップ(3) ((3):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
2/2
[Lv1-3] 飛行 (2/3)
[Lv4+] 飛行、警戒 (4/4)
#29/248
B コーの綱投げ / Kor Line-Slinger (1)(W)
クリーチャー - コー・スカウト [C]
T:パワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
0/1
#30/248
B コーの精霊の踊り手 / Kor Spiritdancer (1)(W)
クリーチャー - コー・ウィザード [R]
コーの精霊の踊り手は、それにつけられているオーラ1つにつき+2/+2の修正を受ける。
あなたがオーラ呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
0/2
#31/248
D 光雷原 / Lightmine Field (2)(W)(W)
エンチャント [R]
1体以上のクリーチャーが攻撃するたび、光雷原はそれらに、それぞれ攻撃しているクリーチャーの総数に等しい点数のダメージを与える。
#32/248
A 静寂の守り手、リンヴァーラ / Linvala, Protector of Silence (2)(W)(W)
伝説のクリーチャー - 天使 [MR]
飛行
あなたの対戦相手がコントロールしているクリーチャーの起動型能力は起動できない。
3/4
#33/248
C 孤独な宣教師 / Lone Missionary (1)(W)
クリーチャー - コー・モンク [C]
孤独な宣教師が戦場に出たとき、あなたは4点のライフを得る。
2/1
#34/248
C 光明の目覚め / Luminous Wake (2)(W)
エンチャント - オーラ [U]
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックするたび、あなたは4点のライフを得る。
#35/248
C マキンディのグリフィン / Makindi Griffin (3)(W)
クリーチャー - グリフィン [C]
飛行
2/4
#36/248
C マンモスの陰影 / Mammoth Umbra (4)(W)
エンチャント - オーラ [U]
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+3/+3の修正を受けるとともに警戒を持つ。
族霊鎧 (エンチャントされているクリーチャーが破壊される場合、代わりにそれから全てのダメージを取り除いてこのオーラを破壊する。)
#37/248
D 臨死体験 / Near-Death Experience (2)(W)(W)(W)
エンチャント [R]
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフがちょうど1点である場合、あなたはこのゲームに勝利する。
#38/248
B 遊牧の民の集合 / Nomads’ Assembly (4)(W)(W)
ソーサリー [R]
あなたがコントロールするクリーチャー1体につき、白の1/1のコー・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
反復 (あなたがこの呪文をあなたの手札から唱えた場合、それの解決に際し、それを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
#39/248
B 失脚 / Oust (W)
ソーサリー [U]
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上から2枚目に置く。それのコントローラーは3点のライフを得る。
#40/248
B 差し込む光 / Puncture Light (1)(W)
インスタント [C]
攻撃かブロックしているパワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
#41/248
B 闇の追い返し / Repel the Darkness (2)(W)
インスタント [C]
クリーチャーを最大2体まで対象とし、それらをタップする。
カードを1枚引く。
#42/248
B 強打 / Smite (W)
インスタント [C]
ブロックされているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
#43/248
C 魂の従者 / Soul’s Attendant (W)
クリーチャー - 人間・クレリック [C]
他のクリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
1/1
#44/248
B 魂縛りの守護者 / Soulbound Guardians (4)(W)
クリーチャー - コー・スピリット [U]
防衛、飛行
4/5
#45/248
C 断固たる盾持ち / Stalwart Shield-Bearers (1)(W)
クリーチャー - 人間・兵士 [C]
防衛
あなたがコントロールする他の防衛を持つクリーチャーは+0/+2の修正を受ける。
0/3
#46/248
A 闘争の学び手 / Student of Warfare (W)
クリーチャー - 人間・騎士 [R]
Lvアップ(W) ((W):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
1/1
[Lv2-6] 先制攻撃 (3/3)
[Lv7+] 二段攻撃 (4/4)
#47/248
C 生き残りの隠し場所 / Survival Cache (2)(W)
ソーサリー [U]
あなたは2点のライフを得る。その後、あなたのライフがいずれかの対戦相手よりも多い場合、カードを1枚引く。
反復 (あなたがこの呪文をあなたの手札から唱えた場合、それの解決に際し、それを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
#48/248
B 英雄の時 / Time of Heroes (1)(W)
エンチャント [U]
あなたがコントロールするLvアップカウンターが置かれている各クリーチャーは+2/+2の修正を受ける。
#49/248
C 族霊導きの鹿羚羊 / Totem-Guard Hartbeest (4)(W)
クリーチャー - アンテロープ [C]
族霊導きの鹿羚羊が戦場に出たとき、あなたはあなたののライブラリーからオーラ・カードを1枚探してもよい。そうしたならそれを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
2/5
#50/248
A 卓絶の達人 / Transcendent Master (1)(W)(W)
クリーチャー - 人間・クレリック・アバター [MR]
Lvアップ(1) ((1):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
3/3
[Lv6-11] 絆魂 (6/6)
[Lv12+] 絆魂, 卓絶の達人は破壊されない。 (9/9)
#51/248
C 陰影の神秘家 / Umbra Mystic (2)(W)
クリーチャー - 人間・ウィザード [R]
あなたがコントロールするパーマネントにつけられているオーラは族霊鎧を持つ。(あなたがコントロールするエンチャントされているパーマネントが破壊される場合、代わりにそれからすべてのダメージを取り除いて、それにつけられているオーラを1つ破壊する。)
2/2
#52/248
B 前兆の壁 / Wall of Omens (1)(W)
クリーチャー - 壁 [U]
防衛
前兆の壁が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
0/4
#53/248
相変わらず、コモンメインで各色の評価をしてます。
S 1枚でゲームを決められる可能性
A エース級のカード
B これが多く入ったデッキを目指したい
C 普通にデッキに入る
D 出来ればデッキに入れたくない・サイドカード
E デッキに入らない
白:かなりディフェンシブ。コモントリック3種の活用で守る色みたい。
コモンBクラス以上は下記の4枚。
B コーの綱投げ / Kor Line-Slinger (1)(W)
クリーチャー - コー・スカウト [C]
T:パワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
0/1
B 差し込む光 / Puncture Light (1)(W)
インスタント [C]
攻撃かブロックしているパワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
#41/248
B 闇の追い返し / Repel the Darkness (2)(W)
インスタント [C]
クリーチャーを最大2体まで対象とし、それらをタップする。
カードを1枚引く。
#42/248
B 強打 / Smite (W)
インスタント [C]
ブロックされているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
以下 オールカード
白 / white (40)
C アーファの番犬 / Affa Guard Hound (2)(W)
クリーチャー - 猟犬 [U]
瞬速
アーファの番犬が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+3の修正を受ける。
2/2
#14/248
D 隊商の随員 / Caravan Escort (W)
クリーチャー - 人間・騎士 [C]
Lvアップ(2) ((2):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
1/1
[Lv1-4] (2/2)
[Lv5+] 先制攻撃 (5/5)
#15/248
C 暁輝きの発動者 / Dawnglare Invoker (2)(W)
クリーチャー - コー・ウィザード [C]
飛行
(8):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。
2/1
#16/248
S 不死の天使 / Deathless Angel (4)(W)(W)
クリーチャー - 天使 [R]
飛行
(W)(W):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは破壊されない。
5/7
#17/248
C 啓蒙 / Demystify (W)
インスタント [C]
エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
#18/248
C エランドの陰影 / Eland Umbra (1)(W)
エンチャント - オーラ [C]
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+0/+4の修正を受ける。
族霊鎧 (エンチャントされているクリーチャーが破壊される場合、代わりにそれから全てのダメージを取り除いてこのオーラを破壊する。)
#19/248
C 無傷の発現 / Emerge Unscathed (W)
インスタント [U]
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは色を1色選ぶ。それはターン終了時までプロテクション(選ばれた色)を得る。
反復 (あなたがこの呪文をあなたの手札から唱えた場合、それの解決に際し、それを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
#20/248
S ギデオン・ジュラ / Gideon Jura (3)(W)(W)
プレインズウォーカー - ギデオン [MR]
[+2]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターン中、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは可能ならギデオン・ジュラを攻撃する。
[-2]:タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
[0]:ターン終了時まで、ギデオン・ジュラは6/6の人間・兵士・クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。このターンに彼に与えられるすべてのダメージを軽減する。
6
#21/248
C 栄光の探求者 / Glory Seeker (1)(W)
クリーチャー - 人間・兵士[C]
2/2
#22/248
D 護衛の任務 / Guard Duty (W)
エンチャント - オーラ [C]
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは防衛を持つ。
#23/248
C 無害な突撃 / Harmless Assault (2)(W)(W)
インスタント [C]
このターン、攻撃クリーチャーが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。
#24/248
C 面晶体原の浄化者 / Hedron-Field Purists (2)(W)
クリーチャー - 人間・クレリック [R]
Lvアップ(2)(W) ((2)(W):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
0/3
[Lv1-4] 発生源1つがあなたかあなたのコントロールするパーマネントにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。 (1/4)
[Lv5+] 発生源1つがあなたかあなたのコントロールするパーマネントにダメージを与える場合、そのダメージを2点軽減する。 (2/5)
#25/248
C ハイエナの陰影 / Hyena Umbr (W)
エンチャント - オーラ [C]
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。
族霊鎧 (エンチャントされているクリーチャーが破壊される場合、代わりにそれから全てのダメージを取り除いてこのオーラを破壊する。)
#26/248
C イキーラルの先導 / Ikiral Outrider (1)(W)
クリーチャー - 人間・騎士 [C]
Lvアップ(4) ((4):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
1/2
[Lv1-3] 警戒 (2/6)
[Lv4+] 警戒 (3/10)
#27/248
C カビーラの擁護者 / Kabira Vindicator (3)(W)
クリーチャー - 人間・騎士 [U]
Lvアップ(2)(W) ((2)(W):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
2/4
[Lv2-4] あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 (3/6)
[Lv5+] あなたがコントロールする他のクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 (4/8)
#28/248
C 岸壁安息所の騎士 / Knight of Cliffhaven (1)(W)
クリーチャー - コー・騎士 [C]
Lvアップ(3) ((3):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
2/2
[Lv1-3] 飛行 (2/3)
[Lv4+] 飛行、警戒 (4/4)
#29/248
B コーの綱投げ / Kor Line-Slinger (1)(W)
クリーチャー - コー・スカウト [C]
T:パワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
0/1
#30/248
B コーの精霊の踊り手 / Kor Spiritdancer (1)(W)
クリーチャー - コー・ウィザード [R]
コーの精霊の踊り手は、それにつけられているオーラ1つにつき+2/+2の修正を受ける。
あなたがオーラ呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
0/2
#31/248
D 光雷原 / Lightmine Field (2)(W)(W)
エンチャント [R]
1体以上のクリーチャーが攻撃するたび、光雷原はそれらに、それぞれ攻撃しているクリーチャーの総数に等しい点数のダメージを与える。
#32/248
A 静寂の守り手、リンヴァーラ / Linvala, Protector of Silence (2)(W)(W)
伝説のクリーチャー - 天使 [MR]
飛行
あなたの対戦相手がコントロールしているクリーチャーの起動型能力は起動できない。
3/4
#33/248
C 孤独な宣教師 / Lone Missionary (1)(W)
クリーチャー - コー・モンク [C]
孤独な宣教師が戦場に出たとき、あなたは4点のライフを得る。
2/1
#34/248
C 光明の目覚め / Luminous Wake (2)(W)
エンチャント - オーラ [U]
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックするたび、あなたは4点のライフを得る。
#35/248
C マキンディのグリフィン / Makindi Griffin (3)(W)
クリーチャー - グリフィン [C]
飛行
2/4
#36/248
C マンモスの陰影 / Mammoth Umbra (4)(W)
エンチャント - オーラ [U]
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+3/+3の修正を受けるとともに警戒を持つ。
族霊鎧 (エンチャントされているクリーチャーが破壊される場合、代わりにそれから全てのダメージを取り除いてこのオーラを破壊する。)
#37/248
D 臨死体験 / Near-Death Experience (2)(W)(W)(W)
エンチャント [R]
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフがちょうど1点である場合、あなたはこのゲームに勝利する。
#38/248
B 遊牧の民の集合 / Nomads’ Assembly (4)(W)(W)
ソーサリー [R]
あなたがコントロールするクリーチャー1体につき、白の1/1のコー・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
反復 (あなたがこの呪文をあなたの手札から唱えた場合、それの解決に際し、それを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
#39/248
B 失脚 / Oust (W)
ソーサリー [U]
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上から2枚目に置く。それのコントローラーは3点のライフを得る。
#40/248
B 差し込む光 / Puncture Light (1)(W)
インスタント [C]
攻撃かブロックしているパワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
#41/248
B 闇の追い返し / Repel the Darkness (2)(W)
インスタント [C]
クリーチャーを最大2体まで対象とし、それらをタップする。
カードを1枚引く。
#42/248
B 強打 / Smite (W)
インスタント [C]
ブロックされているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
#43/248
C 魂の従者 / Soul’s Attendant (W)
クリーチャー - 人間・クレリック [C]
他のクリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
1/1
#44/248
B 魂縛りの守護者 / Soulbound Guardians (4)(W)
クリーチャー - コー・スピリット [U]
防衛、飛行
4/5
#45/248
C 断固たる盾持ち / Stalwart Shield-Bearers (1)(W)
クリーチャー - 人間・兵士 [C]
防衛
あなたがコントロールする他の防衛を持つクリーチャーは+0/+2の修正を受ける。
0/3
#46/248
A 闘争の学び手 / Student of Warfare (W)
クリーチャー - 人間・騎士 [R]
Lvアップ(W) ((W):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
1/1
[Lv2-6] 先制攻撃 (3/3)
[Lv7+] 二段攻撃 (4/4)
#47/248
C 生き残りの隠し場所 / Survival Cache (2)(W)
ソーサリー [U]
あなたは2点のライフを得る。その後、あなたのライフがいずれかの対戦相手よりも多い場合、カードを1枚引く。
反復 (あなたがこの呪文をあなたの手札から唱えた場合、それの解決に際し、それを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
#48/248
B 英雄の時 / Time of Heroes (1)(W)
エンチャント [U]
あなたがコントロールするLvアップカウンターが置かれている各クリーチャーは+2/+2の修正を受ける。
#49/248
C 族霊導きの鹿羚羊 / Totem-Guard Hartbeest (4)(W)
クリーチャー - アンテロープ [C]
族霊導きの鹿羚羊が戦場に出たとき、あなたはあなたののライブラリーからオーラ・カードを1枚探してもよい。そうしたならそれを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
2/5
#50/248
A 卓絶の達人 / Transcendent Master (1)(W)(W)
クリーチャー - 人間・クレリック・アバター [MR]
Lvアップ(1) ((1):この上にLvカウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
3/3
[Lv6-11] 絆魂 (6/6)
[Lv12+] 絆魂, 卓絶の達人は破壊されない。 (9/9)
#51/248
C 陰影の神秘家 / Umbra Mystic (2)(W)
クリーチャー - 人間・ウィザード [R]
あなたがコントロールするパーマネントにつけられているオーラは族霊鎧を持つ。(あなたがコントロールするエンチャントされているパーマネントが破壊される場合、代わりにそれからすべてのダメージを取り除いて、それにつけられているオーラを1つ破壊する。)
2/2
#52/248
B 前兆の壁 / Wall of Omens (1)(W)
クリーチャー - 壁 [U]
防衛
前兆の壁が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
0/4
#53/248
コメント